人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぐっさんの写真日記

gussannda.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 22日

2月22日

2月22日_d0079764_22353064.jpg


今日はももクロライブの思い出に浸ってました。

ももクロに会うのは二回目。

前回は、ももクロがメジャーデビュー前に全国のヤマダ電機を回ってミニライブを行っていた時

偶然、浜松のヤマダ電機でライブを見ました。

その時はももクロとか知らなくて、小さい女の子たちが歌っていて、応援する人たちの声が大きくて驚かされました。

あの時に間近で夏菜子やれにちゃんやしおりんやあーりんに会ってたんだなあ。


それから約7年が経ちナゴヤドームで再会です。

ライブ前半はニューアルバム「白金の夜明け」をテーマにした構成でシルク・ドゥ・ソレイユみたいなサーカスの世界を表現した夢のような空間。

時を越え、場所を越え、宇宙や時空を越えてどこまでも。

知らない曲ばかりでもとても楽しめました。

ソロのコーナーを終えて後半は元気なももクロが「労働讃歌」からスタート。

「CONTRADICTION」「サラバ、愛しき悲しみたちよ」「ももクロのニッポン万歳!」「コノウタ」「走れ!」「行くぜっ!怪盗少女」などなど。

あまり細かく書くとネタバレになるのでこのくらいにしておきますが本当に楽しめました。

今を走り続けるももクロに会えて良かった!









人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています。いつもクリックしていただいてありがとうございます。

by gussannda | 2016-02-22 22:35 | Comments(0)


<< 2月23日      2月21日 >>