2016年 03月 20日

びしっこについて

d0079764_21343396.jpg

d0079764_21342927.jpg

2008年3月12日にアップした写真です。







大野恵子さんと西村紗也禾さんの写真をアップするとブログの閲覧者が100倍になるという現象は5年経った今も変わりありませんでした。

やはり人気イベントコンパニオンはすごいと実感させられました。

大野恵子さんと西村紗也禾さんを知ったのは2008年1月の東京オートサロンでした。

大野恵子さんと西村紗也禾さんがメンバーだった「びしっこ」について、意外にネットに情報が無いので、このテキストに記録しておきたいと思います。




びしっことは2007年の冬から2008年の春にかけて、モーターショーやオートサロン系のイベントで、三菱自動車のブースを彩った13名のコンパニオングループの名前。

メンバーは
EMIKOさん
大野恵子さん
片瀬まひろさん
かとうはなえさん
佐伯友さん
定塚斉子さん
真川愛さん
丹野友美さん
西川春花さん
西村紗也禾さん
原口亜由美さん
比留間あきさん
吉田千晃さん
の13名

MCとして
井桁和美さん
倉本りささん
野田真紀さん
真木恵美子さん

ROAR Girlsとして
吾妻里香さん
石井貴子さん
柑谷亜由美さん
福田綾子さん

他に
井坂絵美さん
蒼井さやさん
南田千鶴さん
楠本裕子さん
らも参加されました。

参加したイベントはモーターショー(東京、名古屋、大阪、福岡、仙台)、東京オートサロン、大阪オートメッセ、名古屋オートトレンド。

人気コンパニオンを集め軽快なPOPソングとダンスで、三菱自動車のブースは盛大な人だかりとなりました。

それは不祥事が続いていた三菱自動車がイメージアップの為に努力した結果であるように思えました。

びしっこメンバー13名はそれぞれ仲が良かったらしく、のちに「君の瞳に恋してる13~TOP RACEQUEEN夢の競演~」というDVDを発売しました。

当時の三菱自動車ブースの様子は、YouTubeで見ることができます。ただYouTubeの動画では当時のブースの熱狂ぶりは伝わってこないように思えます。

蒼井さやさんが出演された自動車屋のローカルCMは、今でも静岡県内で流されることがあり、そのCMを見るたびに当時のことを思い出します。

びしっこについての記録はこのくらいで。








人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています。いつもクリックしていただいてありがとうございます。
[PR]

by gussannda | 2016-03-20 21:38 | モデル | Comments(0)


<< 3月19日      3月18日 >>