人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぐっさんの写真日記

gussannda.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 24日

3月23日

3月23日_d0079764_0483534.jpg

FZ8
マニュアル、WB晴天、ISO100、SS1/1300秒、絞りF4.0、評価測光、露出補正0.0EV、焦点距離37mm、デジタルズーム0、コントラスト高、シャープネス高、彩度高
NDフィルター使用
リサイズ
3月23日_d0079764_0492766.jpg

FZ8
絞り優先AE、WB晴天、ISO100、SS1/200秒、絞りF4.0、評価測光、露出補正0.0EV、焦点距離444mm、デジタルズーム0、コントラスト高、シャープネス高、彩度高
NDフィルター使用
リサイズ
3月23日_d0079764_051387.jpg

FZ8
マニュアル、WB晴天、ISO100、SS1/500秒、絞りF4.0、評価測光、露出補正0.0EV、焦点距離37mm、デジタルズーム0、コントラスト高、シャープネス高、彩度高
NDフィルター使用
リサイズ

愛知県蒲郡市で撮影した写真です
のんびりお散歩してきました


by gussannda | 2007-03-24 00:55 | 写真 | Comments(4)
Commented by ラッコ at 2007-03-24 18:25 x
海が光ってきれいですね。撮影条件を出していただいていますので参考になります。

私も昨日FZ8へグレードアップしました。変わったところも結構あるようなのでマニュアルを読まないといけません。
今朝の散歩で早速野鳥を撮りましたが、テレコンをつけているとフォーカスが合わない時もありますね。小さなターゲットの場合バックが明るいと合いにくいと思いました。でも、今までより小気味よい感じはします。
テレコンなしではもっと快適でしょうが、私の場合付けっぱなしですから。
Commented by gussannda at 2007-03-25 08:50
>ラッコさん
遂に買われたんですね
ご購入おめでとうございます^^
個人的には望遠域の描写力が上がった気がしますので、野鳥を撮る時には今まで以上の良い写真が撮れると思います
フォーカスが合いにくいことはありますね
テレコンを付ければなおさらだと思います
暗い場所でマクロ撮影を練習してたらピントがなかなか合わなかったことがあります
苦手なシーンはあるんでしょうね
ラッコさんのFZ8で撮影した野鳥の写真期待してます^^
Commented by たね at 2007-03-25 17:48 x
鳥さんたち・・・・可愛い~(ほんわかぁ)

おばちゃん食べちゃいたいわwww

Commented by gussannda at 2007-03-25 23:05
>たね
鳥はつぶらな瞳がいいですよ
飛ぶときの優雅な感じもまたいいものです^^


<< 友人の写真      3月22日 >>