☆ぐっさんの写真日記

gussannda.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 04日

迷走

d0079764_0375615.jpg

FZ8

こんな明らかに露出オーバーな写真でも美しく見えてしまう今日の心境
まあ
それはそれとして
FZ7で撮り始めて今までに撮り貯めた写真をざっと見てみたのですが
いろいろな写真を撮っていて、実際これを見ただけでは私が何を撮りたいのかわからないといった印象
風景があり、野鳥があり、サッカーがあり、イベントがあり、人物があり、たまに花などもあったりで
迷走してるように感じられないこともない
これは写真の勉強のつもりでいろいろチャレンジしてみたから、こういうことになってしまったわけです

実はFZ7を買うときに、なにか写真を撮ってみたいなぁという漠然とした気持ちで買ったわけでは無いのです
こういう写真を撮ってみたいという具体的な目標があって買ったんです
ですから今いろいろな被写体にレンズを向ける時も迷いというのは、ほとんど無いんですよね
だいたい撮る時にイメージを決めて撮っていますし、すべてが勉強だと思って撮っています
自分が撮りたい写真を撮りたいという気持ちはありますが、もっといろいろ写真について勉強したいという気持ちも大きいんです
だからまだまだいろいろな写真に挑戦することになるでしょうね

私の中に迷いは少ないのですが、この迷走状態はこれからも続くでしょう
勉強が続く限りは

いつか私が撮りたい写真が撮れればいいなぁ
そんな感じです

[PR]

by gussannda | 2007-06-04 00:57 | 写真 | Comments(0)


<< 6月4日      6月3日 >>