人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぐっさんの写真日記

gussannda.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 13日

11月12日

11月12日_d0079764_22582218.jpg

FZ8
リサイズ

カワガラス君です
山奥へ行くと一番撮影しやすい野鳥のように思えます
警戒心が強いので大きく撮影できませんが
エサを取りながらだんだんと下流に流されていく様は可愛らしく思えます

きのうのお話の続きですが京丸への道は最近まで車で行けたそうです
なぜ道が閉鎖されたかというと、道から自動車が転落し乗っていた人が死亡した事故があったからだそうなんです
細くて傾斜がきつくすぐ横が崖のダートですから、そんな事故が起こったのでしょうか?


by gussannda | 2007-11-13 00:46 | 写真 | Comments(2)
Commented by ラッコ at 2007-11-14 17:38 x
カワガラスって小さいのですね。私はまだ見たことがありません。
渓流が好きなのかな?
Commented by gussannda at 2007-11-15 22:30
>ラッコさん
よく天竜川に撮影に行っていたのですが、その時にはカワガラス君に一度も会えなかったのに、天竜川の支流に撮影に行くようになってから会えるようになりました
山奥ではほとんど生き物を見ることがないので、カワガラス君に会うとほっとします^^


<< 11月13日      11月11日 >>