人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぐっさんの写真日記

gussannda.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 11日

スカイライン

スカイライン_d0079764_041565.jpg

初代スカイライン
スカイライン_d0079764_044638.jpg

二代目スカイライン
スカイライン_d0079764_051482.jpg

三代目スカイライン
スカイライン_d0079764_062898.jpg

四代目スカイライン
スカイライン_d0079764_07097.jpg

五代目スカイライン
スカイライン_d0079764_073515.jpg

六代目スカイライン
スカイライン_d0079764_081487.jpg

七代目スカイライン
スカイライン_d0079764_084299.jpg

八代目スカイライン
スカイライン_d0079764_091742.jpg

九代目スカイライン
スカイライン_d0079764_094310.jpg

十代目スカイライン
スカイライン_d0079764_0101158.jpg

十一代目スカイライン
スカイライン_d0079764_0124075.jpg

十二代目スカイラインクーペ
スカイライン_d0079764_0131350.jpg

十二代目スカイラインセダン

KDN
リサイズ

名古屋オートトレンドにて。
特にスカイラインが好きというわけでは無いのですが、スカイラインの歴史がよくわかる展示がされていたので撮影しました。


人気ブログランキングへ

by gussannda | 2008-03-11 00:16 | 写真 | Comments(8)
Commented by pipichiyo at 2008-03-11 07:56
スカイラインの歴史を見ていると、自分が子供の頃~青春時代~
フレッシュマン~現在のおじさん状態^^;その時々の記憶も蘇りますね。
私も特にスカイラインに想い入れはありませんが、間違いなく日本を代表する名車の1つですね。
(二代目かっこよすぎ^^)
Commented by ラッコ at 2008-03-11 11:36 x
これはこれは懐かしい車の展示ですね。初代は記憶にないですが、二代目からはあこがれの車でしたよ。
Commented by osannpo_popo150 at 2008-03-11 18:12
おおおおおおおおおお
かっこいいーーーーーーーですね♪

始めのころは角・角・だったのですね(笑)
現代っこですわ。ぐう^^さんは♪
ちょっと丸っこいほうが好きみたいです(笑)
免許もってませんが・・・(笑)
Commented by lemonodasos at 2008-03-12 07:07
スカイラインの歴史がよく分かりましたよ。
やはり並べて見ていくと、時代の香りがしてきますね。
最初の頃のは鉄板が厚そうに見えます。
Commented by gussannda at 2008-03-12 09:21
>ぴぴこやさん
撮影してる時にはたんたんと撮影していましたが、ぴぴこやさんに言われてみると確かに追って見ていくと当時の思い出がよみがえってきますね。
ぴぴこやさんと私は年が近そうなので同じような感覚を味わっているのかもしれません^^

Commented by gussannda at 2008-03-12 09:25
>ラッコさん
スカイラインは昔から良い車だったんですね。
この様な展示を他のメーカーにもしてほしいと思いました。
私は五代目くらいからかすかに記憶に残っています^^;
Commented by gussannda at 2008-03-12 09:27
>ぐう^^さん
かっこいいですよね(笑
言われてみるとだんだん丸くなってきてますね^^
Commented by gussannda at 2008-03-12 09:33
>lemonodasosさん
時代の香りしますねぇ。
その時代の流行やら工業技術などで車の形は決まってくるのでしょうから。
自動車から日本の戦後史の一部を感じられるのかもしれません^^


<< お散歩 夜      携帯より >>