人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぐっさんの写真日記

gussannda.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 27日

K100Dで風景撮影

K100Dで風景撮影_d0079764_19395549.jpg
K100Dで風景撮影_d0079764_19402070.jpg
K100Dで風景撮影_d0079764_19403497.jpg
K100Dで風景撮影_d0079764_19404745.jpg
K100Dで風景撮影_d0079764_1941264.jpg

K100D
リサイズ


ユージーンさんに借りたK100Dで風景を撮影してみました。

このキットレンズは良いですね。
フードにはPLフィルター調整用の小窓が付いています。
AFでピントを合わせたあとにピントリングを回して微調整することができます。

彩度やコントラストの調整は上下二段階あるのですが一目盛動かしただけでKDNで最大限に動かした以上に効果が表れてしまうので面白かったです。

風景撮影を楽しくさせてくれるカメラですね。


人気ブログランキングへ

by gussannda | 2008-04-27 19:48 | 写真 | Comments(8)
Commented by ラッコ at 2008-04-27 20:04 x
あっ、これ良いですね。
色が今までのより一味違うような感じです。

そうそう、楽天ブログからもリンクを張りましたのでよろしく!
Bookmarksというところに載せています。
Commented by pipichiyo at 2008-04-27 21:34
☆ぐっさんワールド全開って感じですね。
良い感じです。^^
人気のないオフシーズンの山は個人的に好きなので
私も、もうそろそろ準備しなくっちゃって思いました^^
Commented by かばお at 2008-04-27 23:28 x
おいらも今日チャリでブラブラしながら写真撮ったけど、全然レベルが違う・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 
Commented by carlosgon at 2008-04-28 01:12
いつもより色が違いますね。ちょっと濃い? 気のせいかな(笑)。 でも、カメラを比べてみるのって面白いですよね。 操作系も違うし、色も違う。比べて楽しむ余裕も嬉しかったりして。
Commented by gussannda at 2008-04-29 07:04
>ラッコさん
K100Dは発色が良いような気がします。
ペンタもなかなか良いですね^^
リンクありがとうございます!
Commented by gussannda at 2008-04-29 07:05
>かばさん
レベルかわりませんてーー
自転車でまわると視点が変わると思うからおもしろいかも^^
Commented by gussannda at 2008-04-29 07:06
>カルロスゴンさん
K100で少し彩度とコントラストをあげて撮影しました。
メーカーのよってこんなに変わるのですね。
なかなかおもしろかったです^^
Commented by gussannda at 2008-04-29 07:08
>ぴぴこやさん
ありがとうございます^^;
山はおもしろいですよね。
私ももっと体力作りしなければと感じています。
息があがるのがはやいので・・・・^^


<< 携帯より      動物園 >>