<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

12月31日

d0079764_15434029.jpg
d0079764_15435771.jpg

FZ8
リサイズ

いつの間にか大晦日ですね
また風邪をひいてしまいここ三日ほど寝込んでました
ようやくパソコンの電源を入れる気になれました
高熱で意識が朦朧としていてもFZ7のレンズを拭いていた私は、他にも変な病気に罹っているようです・・・
みなさま良いお年を

[PR]

by gussannda | 2007-12-31 16:03 | 写真 | Comments(0)
2007年 12月 27日

12月27日

d0079764_21411977.jpg
d0079764_21415381.jpg

KDN

上の猿は日本全国でここの動物園にしかいない猿だそうです。
[PR]

by gussannda | 2007-12-27 21:43 | 写真 | Comments(2)
2007年 12月 26日

12月26日

d0079764_2265971.jpg
d0079764_2271797.jpg

KDN
[PR]

by gussannda | 2007-12-26 22:08 | 写真 | Comments(0)
2007年 12月 26日

12月25日


d0079764_029272.jpg

d0079764_0295537.jpg

d0079764_0301871.jpg

KDN

動物園で撮影したワシの写真です。
寄れて撮れました。

私が住む街にもバスケットボールのプロチームができてbjリーグに参戦するそうです。
私が住む街では特に人気のあるスポーツというわけではなく何で?という感じでしたが、調べてみると・・・
もともとお隣の東三河にJBLに参戦しているチームがあり、そのチームを母体として私の街からは資本とホームアリーナを提供して、東三河と浜松共同でチームを作りbjリーグに申請を出して参戦許可が降りたようなのです。

私の街では初めてのプロスポーツチームとして一部では盛り上がっているようなのですが、私には未だピンときませんねぇ。
地元のチームですから応援できるのは楽しみですが、ルールから勉強しなくてはいけません・・・(笑

そういえば遂に私が住む街のキタムラでもFZ18の値段が4万円を切りました
悩みますね・・・

[PR]

by gussannda | 2007-12-26 00:45 | 写真 | Comments(3)
2007年 12月 25日

12月24日

d0079764_910560.jpg

d0079764_9102480.jpg

FZ8
リサイズ

クリスマスということで私が住む街の動物園にいたトナカイの写真です
動物園は可愛い動物が多くて撮影の練習にはもってこいの場所です

私の前を歩いていた人がトナカイを見て
「トナカイなのに鼻が赤くないじゃん!」
と仰っておられました・・・・

[PR]

by gussannda | 2007-12-25 09:15 | 写真 | Comments(0)
2007年 12月 24日

12月23日


d0079764_039763.jpg

KDN

少し遊んで見ました。
まずKDNにキタムラでジャンク品で千円で買ったタムロンの2倍テレコンを付け、昔買った銀鉛カメラについてきたシグマの300mmズームを付けました。
この300mmズームのフィルター径が55mmなのでTCON17が装着できることに気づき付けて見ました。
これで35mm換算で1632mmF11マニュアルレンズができてしまい試し撮り。

昼間に遠くの木や建物を撮影してみましたがぼや~っとした画質で見れたものではありませんでした。ファインダーは暗くてピントが合わせづらかったですしね。
日が暮れてから月を撮影。
霞がかかっていましたが良い感じで撮影することができました。
もしこのレンズを使うなら月専用レンズになりそうです。
野鳥は試さなかったのですが、あの解像感だとあまり期待できません。

しかし月がこの大きさで撮れたのは感動しました。
前にFZ7で月を撮影した時にはパープルフリンジが出てしまったのですが、この写真はほとんど出ていないようです。
これで解像感が高ければ言うこと無しですね・・・

[PR]

by gussannda | 2007-12-24 00:57 | 写真 | Comments(2)
2007年 12月 23日

夜景

d0079764_9102722.jpg

d0079764_911449.jpg

FZ8
リサイズ

やはり年末はせわしないですね
とことこと夜の街をお散歩してきました

天皇杯で地元のサッカーチームがJリーグチャンピオン、鹿島アントラーズと戦い延長戦の末、1-0で敗戦
JFLでベスト8まで残ってしまったのだから素晴らしい成績と言えるでしょう

テレビでの報道を見て少々温度差を感じる言葉
「アマチュアでここまできた」
地元チームはJリーグができる以前は堂々とトップリーグで首位争いしてましたし、サッカーのアマチュアとプロって鍛え方が違うせいか体型が微妙に違うのですが、地元チームの選手のみなさんはプロっぽい体型してるんですよね

でもアマチュアには違いないか
地元チームに大拍手を贈りたいです

[PR]

by gussannda | 2007-12-23 09:20 | 写真 | Comments(0)
2007年 12月 20日

12月20日

d0079764_22221414.jpg

FZ8
リサイズ
d0079764_22224847.jpg

FZ8
テレコン使用
トリミング
リサイズ
[PR]

by gussannda | 2007-12-20 22:23 | 写真 | Comments(2)
2007年 12月 18日

12月18日

d0079764_21165586.jpg

FZ8
リサイズ
d0079764_21172610.jpg

FZ8
テレコン使用
トリミング
[PR]

by gussannda | 2007-12-18 21:18 | 写真 | Comments(2)
2007年 12月 17日

かぜ

d0079764_1337185.jpg

KDN
リサイズ

久しぶりに風邪をひきました
高熱が出ましたがインフルエンザではなかったようで
しかしインフルエンザの検査が2880円て高すぎですね
3割負担としても864円じゃないですか
検査だけでこんなに・・・・

朦朧とした頭で考えていました(笑
みなさんもお体に気をつけてくださいね

[PR]

by gussannda | 2007-12-17 13:41 | 写真 | Comments(2)