☆ぐっさんの写真日記

gussannda.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 04日

1月4日

d0079764_2141777.jpg
d0079764_2142755.jpg

KDN
リサイズ

ニホンカモシカ
ホンドギツネ

[PR]

by gussannda | 2008-01-04 21:43 | 写真 | Comments(0)
2008年 01月 03日

1月3日

d0079764_2183724.jpg

d0079764_21101074.jpg

d0079764_21115116.jpg

d0079764_2114821.jpg

KDN

動物園で夜行性動物の建物の中では、安物ハイスピードレンズEF50mmF1.8Ⅱが大活躍してくれました。
もちろんフラッシュは使用禁止。
風景などでは暗い時でもF8あたりを使いたいのでいまいち使いにくいのですが、動物撮影なら被写界深度をほとんど気にしなくていいので開放付近を気兼ねなく使える。
ISO1600まで上げ絞りを開放付近でどんどん撮りました。
EF50mmF1.8Ⅱを買っておいて良かった。
こんなにハイスピードレンズが使える被写体があったのですね。
これなら100mmくらいでf2.8より明るいレンズも欲しいなあと思いましたが、なにぶんそうそう無い特殊な状況下なので財布のひもを締めていこうかなとも思いました。

[PR]

by gussannda | 2008-01-03 21:25 | 写真 | Comments(0)
2008年 01月 03日

1月2日

d0079764_1294514.jpg
d0079764_130214.jpg

KDN
リサイズ

海から街からフラフラとお散歩。
テレビの特番で世界の絶景を見せる番組をやってました。
カメラを手にお散歩すると絶景は見ることはできないけど、気になる光景にはたくさん出会うことができます。
カメラが一瞬を描きとめてくれますしね。

[PR]

by gussannda | 2008-01-03 01:35 | 写真 | Comments(0)
2008年 01月 01日

1月1日

d0079764_22392099.jpg
d0079764_22393287.jpg
d0079764_22395284.jpg
d0079764_2240668.jpg

FZ8
リサイズ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

元旦からFZ8とKDNを持って写真撮影に行ってきました。
普通に歩いているだけで足がふらつく。
三日間ほとんど食べれなかったせいでしょうね。
たくさん食べてエネルギー補給しないと。

KDNは少し暗くなると、マニュアルでのピント合わせがかなり難しくなります。
明るい時には白トビしないように気を付けないといけないし。
勉強しなければいけないことは山づみかも。
上手く撮りたいとは思わないけど、ありのままに写ってほしいとは思います。

その点FZ8は気楽に写真が撮れるので良いですね。
手放せないデジカメです。
いろいろな被写体にレンズを向けて撮影してきました。

[PR]

by gussannda | 2008-01-01 22:56 | 写真 | Comments(4)