☆ぐっさんの写真日記

gussannda.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 09日

6月8日

d0079764_23524132.jpg

FZ8

フリーのリサイズできるソフトをいくつか試してみました
納得のいく結果は得られませんでした
今日アップした写真はその中でも良い結果だったソフトでリサイズしたものですが
精度はとてもフォトショップには及びません
サブパソコン用にフォトショップエレメンツを買おうか
でもディスプレイもハードディスクも欲しいからお金がまわりませんわ(笑
とりあえず写真撮影を楽しんでいきますか

[PR]

# by gussannda | 2007-06-09 00:00 | 写真 | Comments(0)
2007年 06月 08日

6月7日

d0079764_6512717.jpg

FZ8

地元の青空です

サブパソコンで写真整理してました
ディスプレイは普通に見れるのは良いのですがレタッチソフトがインストールされていないのがネック
ブログにあげるときにはリサイズするのにそれができない
フォトショップはリサイズしても画質の劣化が少ないので安心してつかえます
他のソフトでリサイズしてみたら画質がかなり落ちてしまって
というかピクセルが見えるくらいな感じで(笑
とりあえずいくつかフリーソフトを試してみようと思います

[PR]

# by gussannda | 2007-06-08 06:58 | 写真 | Comments(0)
2007年 06月 07日

6月6日

d0079764_00062.jpg

FZ8
RAW現像

今日もサブパソコンから更新
なんかしっくりきませんね
少し写真ファイルを移したので少しずつアップしやすくなってきているかもしれません

天竜川の写真です
ここの流れは静かでゆったりとしています

[PR]

# by gussannda | 2007-06-07 00:07 | 写真 | Comments(2)
2007年 06月 06日

6月5日

d0079764_043149.jpg

FZ8
RAW現像

きのう書いた理由から、今日はサブパソコンでブログを書いています
やはりあのディスプレイでは写真がよくわからないので
といってもすぐにディスプレイを購入するほどのお金は無いので
少し写真ファイルをサブパソコンに移そうかなと考えています
USB接続のハードディスクが欲しいですねえ
地元の山にある建物の写真です

[PR]

# by gussannda | 2007-06-06 00:55 | 写真 | Comments(2)
2007年 06月 04日

6月4日

d0079764_23462988.jpg

FZ8
RAW現像

いつも使っているディスプレイが壊れてしまって表示がおかしくなったので、物置から前に使っていた14インチのディスプレイを引っ張り出してきて使ってみました
しっかり映ります
これでネットが続けられる
がしかし
暗くて色が今までと色が違って見える
画質調整をしてみたんだがこれ以上明るくならない
これでは写真を整理する気になれませんわ
きのう迷走なんて書き込みしたからいけなかったんだろうか
ディスプレイも迷走してるぞ
使ってれば慣れるかな
でもそれも嫌だな・・・・・

以前ブログに街中で撮影している時にフードを無くしてしまったことを書きました
注文していたFZ8の同梱品フードがようやく届きました
893円でした
意外と安かったな
これでFZ8で気分良く撮影することができますわ

あまりカメラ本体に愛着を持つのは好きではないんですが
やっぱりFZシリーズに少しづつはまってきてるのかな・・・・

[PR]

# by gussannda | 2007-06-04 23:58 | 写真 | Comments(0)