☆ぐっさんの写真日記

gussannda.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 14日

二段

毎日毎日飽きもせずに写真を撮っています
FZ7での撮影枚数が五万枚を超えました
なんのトラブルも無く快調に動いてくれてます
トラブルが減ってきているような
デジカメは撮影枚数よりも経年劣化のほうが本体に影響するのかもしれませんね

時々一眼レフのEOS1000Sで遊んでいます
シャッターが壊れているので撮影はできませんがAFを合わせたり絞りを動かしたりしてファインダーを覗きこむのが楽しい
しかし変なことがありました
絞り優先にしてF5.6にしてシャッターボタンを半押しにしてみるとシャッター速度が1/250になりました
同じ場所でFZ7でやってみると絞りがF5.6で1/50になってしまった
二段以上も違うではないですか
レンズの明るさはFZ7はF2.8でEOS1000SはF3.5
一段も違わない
いくらフィルムが少しくらいの露出の違いに強いといってもこれは違いすぎではないか
体感的には曇っていたのでFZ7の露出が正しく感じる
シャッターばかりでなく自動露出まで壊れてしまったんだろうか・・・・(笑
お金に余裕があるときにシャッターを直そうかなあと思っていたんですが
やめとこうかな
[PR]

# by gussannda | 2006-12-14 07:09 | 写真 | Comments(0)
2006年 12月 14日

写真

d0079764_6535655.jpg
d0079764_6542213.jpg
d0079764_6544542.jpg

FZ7
レタッチ
リサイズ

地元

朝陽
[PR]

# by gussannda | 2006-12-14 07:03 | 写真 | Comments(0)
2006年 12月 12日

写真

d0079764_23224021.jpg
d0079764_23225919.jpg
d0079764_23231195.jpg

FZ7
レタッチ
リサイズ

地元

後学
[PR]

# by gussannda | 2006-12-12 23:23 | 写真 | Comments(0)
2006年 12月 12日

昨日

天竜スーパー林道へ行ってきました
今月月末に冬のため来年の5月まで閉鎖されるので今年最後のスーパー林道になるかもしれません
思ったほど寒くはなかったです
d0079764_0371527.jpg

スーパー林道から見た浜名湖です
大きな湖が薄っぺらく見えました
雨上がりだったので空気がきれいで遠くまで見ることができましたね
ここから浜名湖を見るのは初めてのことでした
d0079764_0395945.jpg

中央アルプスも見えました
あちらはすでに雪を被っています
d0079764_0441576.jpg

一本の枯れ木が青い空に突き刺さるように立っていました

写真はすべてFZ7で撮影しレタッチとリサイズしてあります
レタッチといってもほとんど元画像のままです
[PR]

# by gussannda | 2006-12-12 00:47 | 写真 | Comments(2)
2006年 12月 11日

写真

d0079764_1284630.jpg
d0079764_1285724.jpg
d0079764_129643.jpg

FZ7
レタッチ
リサイズ

地元

奏功
[PR]

# by gussannda | 2006-12-11 01:37 | 写真 | Comments(2)