人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぐっさんの写真日記

gussannda.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 07日

第13回JFL前期第7節

第13回JFL前期第7節_d0079764_15392585.jpg
第13回JFL前期第7節_d0079764_15393679.jpg
第13回JFL前期第7節_d0079764_15394780.jpg
第13回JFL前期第7節_d0079764_15395741.jpg
第13回JFL前期第7節_d0079764_1540861.jpg



JFL前期第7節を観戦してきました。

JFLの今季開幕戦です。

行きたい行きたいと思っていたのですが、なかなか行けなくて去年の9月以来の観戦です。

地元チームは2-0で勝利!


サッカーが好きでサッカーの情報はよくチェックしてきました。

東北の地震の時には全世界のサッカー関係者から多くのメッセージが届きました。

これほどのメッセージが届くのはワールドワイドなスポーツ、サッカーならではの現象でした。

ヨーロッパでは試合前に黙祷が捧げられ、チャリティーマッチはブラジル、オランダ、東南アジアなどで開催されました。

日本でもチャリティーマッチやサッカー選手の募金活動などが行われました。

サッカーという娯楽スポーツが世界をつないだ瞬間でしたね。

常日頃から交流をしていなければできないことでしたし、FIFAという団体がこの時ほど素敵な団体に見えたことはありませんでした。


東北の復興はこれから。

微力ながらも協力していきたいと思います。




人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています。いつもクリックしていただいてありがとうございます。

by gussannda | 2011-05-07 16:14 | サッカー | Comments(2)
Commented by pipichiyo at 2011-05-07 21:45
スポーツを通じて
プレーヤーもそしてファンも、微力ながら貢献したいという気持ちは
本当に素晴らしい事だと思います。

私も微力ながら協力していきます^^
Commented by gussannda at 2011-05-13 00:01
>ぴぴこやさん
コメント遅れてすいません。
世界からのメッセージはほんとに目頭が熱くなりました。
東北の復興は時間がかかると思いますので
これからも応援していきたいです。


<< お散歩      お散歩 >>