人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぐっさんの写真日記

gussannda.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 14日

二段

毎日毎日飽きもせずに写真を撮っています
FZ7での撮影枚数が五万枚を超えました
なんのトラブルも無く快調に動いてくれてます
トラブルが減ってきているような
デジカメは撮影枚数よりも経年劣化のほうが本体に影響するのかもしれませんね

時々一眼レフのEOS1000Sで遊んでいます
シャッターが壊れているので撮影はできませんがAFを合わせたり絞りを動かしたりしてファインダーを覗きこむのが楽しい
しかし変なことがありました
絞り優先にしてF5.6にしてシャッターボタンを半押しにしてみるとシャッター速度が1/250になりました
同じ場所でFZ7でやってみると絞りがF5.6で1/50になってしまった
二段以上も違うではないですか
レンズの明るさはFZ7はF2.8でEOS1000SはF3.5
一段も違わない
いくらフィルムが少しくらいの露出の違いに強いといってもこれは違いすぎではないか
体感的には曇っていたのでFZ7の露出が正しく感じる
シャッターばかりでなく自動露出まで壊れてしまったんだろうか・・・・(笑
お金に余裕があるときにシャッターを直そうかなあと思っていたんですが
やめとこうかな

by gussannda | 2006-12-14 07:09 | 写真 | Comments(0)


<< 写真      写真 >>