人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぐっさんの写真日記

gussannda.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 04日

3月4日


3月4日_d0079764_2141555.jpg

FZ8
マニュアル、WB晴天、ISO200、SS1/800秒、絞りF5.6、評価測光、露出補正0.0EV、焦点距離444mm、デジタルズーム2.0、コントラスト高、シャープネス高、彩度高
高速連写
リサイズ
3月4日_d0079764_2144426.jpg

FZ8
絞り優先AE、WB晴天、ISO100、SS1/1000秒、絞りF4.0、評価測光、露出補正-0.3EV、焦点距離432mm、デジタルズーム1.6、コントラスト高、シャープネス高、彩度高
高速連写
リサイズ
3月4日_d0079764_21461778.jpg

FZ8
絞り優先AE、WB晴天、ISO100、SS1/1000秒、絞りF4.0、評価測光、露出補正-0.3EV、焦点距離432mm、デジタルズーム1.6、コントラスト高、シャープネス高、彩度高
高速連写
リサイズ

FZ8で初のアオサギ動体撮影に挑戦してきました
FZ7で何度挑んでも撮影できなかったレベルの写真が何枚も撮影できてしまいました
自分としてはとても驚いています
そんな写真が撮れた理由の一つはAFの合焦速度が速くなったこと
通常のAFでも高速AFでもピントが速く合わせやすくなりました
二つ目はテレ端での画質が上がったこと
FZ7でテレ端で撮影すると露出や解像度が甘く感じられることが多かったのですがFZ8はこの点がかなり改善されました
画像処理エンジンの性能が上がったのか、はたまた他の理由かわかりませんが

外見はほとんど変化が無かったFZ7からFZ8へのモデルチェンジですが、中身は大きく変わったことが実感できました


by gussannda | 2007-03-04 22:01 | 写真 | Comments(2)
Commented by ラッコ at 2007-03-05 09:56 x
飛翔姿がうまく撮れましたね。お話だとなんかFZ8はずいぶん良くなったみたいですね。
困っちゃうなぁ!オリンパスも魅力あるし、こちらも良くなったみたいだし、二つも買えないですものね。
Commented by gussannda at 2007-03-05 23:24
>ラッコさん
ありがとうございます
オリンパスのカメラも楽しそうなカメラですね
究極の選択ですね
私もオリンパスのカメラ欲しいですよ(笑


<< 友人の写真      3月3日 >>