人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぐっさんの写真日記

gussannda.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 17日

6月16日


6月16日_d0079764_7204611.jpg

FZ8
6月16日_d0079764_721414.jpg

FZ8
6月16日_d0079764_7212322.jpg

FZ8

クローズアップレンズを購入し撮影してみました
マクロ撮影にはまる気は無いのですが勉強のために

テレマクロで被写体まで30センチくらいの距離でピントが合ってしまうのはすごいですね
テレマクロで30センチくらいの距離でないとピントが合わないことを初めて知りました
色収差がかなり出ていますね

ワイド側で接写すると背景ボケが大きくなりますね

55ミリ径を購入しレンズアダプターに付けてみたらFZ8がなかなか格好良く見えます
まだ解らないことが多いので要勉強です


by gussannda | 2007-06-17 07:30 | 写真 | Comments(2)
Commented by pipichiyo at 2007-06-17 12:35
実は私も昨日KenkoのNo.3を購入しました。テレ側でピントが合わず、“?”でしたが、30cmくらいの距離なんですね。
今、自宅で試してみてビックリしました。
Commented by ☆ぐっさん at 2007-06-18 01:02 x
>ぴぴこやさん
それは偶然ですねぇ
私も驚きました
ただ画質が満足いくものが撮れないので、これから勉強してみようと思います

今日はなぜかログインできなくてブログが更新できません
エキサイトがんばってください!


<< 6月18日      6月15日 >>