人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぐっさんの写真日記

gussannda.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 26日

7月25日

純正ワイコンを入手できたので早速試し撮りをしてみました
交通量が多いところなので光が様々な角度からはいってしまい、露出もしっかり合わせなかったので、その点では見るべきところはありません
絞りを変更して撮影してみて画質をチェックしてみました
それほど悪くないという感触を得ることができました
これからいろいろな被写体を撮影してみたいと思ってます

このワイコンは良い噂を聞いたことが無くて、FZ7とワイコンセットが中古に並んでいるところも二回見てしまったので、そんなに良くないのかと心配してたのですが
私としては合格点を与えられる画質でした
ワイコンを売った人は何がいけなかったんでしょう?
考えられるのはワイコンをつけるとワイド端でしか使えないので、使い勝手が悪かったということでしょうか

25.2mmの単焦点に可能性を感じますので、これからが楽しみです


by gussannda | 2007-07-26 00:45 | 写真 | Comments(2)
Commented by カルロスゴン/JimmyD at 2007-07-29 22:15 x
ぐっさんさん 初めまして?こんにちは。

遊びに来ました。私はWCON-07をFZ5時代に使っていましたが、パナも推奨していないせいかケラレが多少出たのと、確かにW端でしか使えない(テレコンも同じ様なことですが)のでドナドナしました。FX7以降はレンズアダプタも出来て解決されたのでしょう。自分としては広角も好きですが、FZ系には望遠域を任せたいういうこともあったので。もちろんワイコンを付けた時の画質は問題なかったです。歪みもクセ味として楽しんでました。
Commented by gussannda at 2007-07-29 23:36
>カルロスゴンさん
来訪ありがとうございます
いつもコメントを楽しく読ませていただいています
実はブログも情報や面白い記事が多いので、ほとんど毎日のぞいているんですよ(笑
WCON-07は近くのカメラ屋で在庫を抱えている店が多く興味があったのですが、値段がまったく下がっていないので思い切って純正を購入しました
私もFZ系は望遠、広角は一眼という使い分けをしたかったのですが、APS-Cサイズの一眼デジカメに10mmから20mmくらいの広角ズームで計算してみたらフトコロ事情が許さなかったので諦めました^^;


<< 7月26日      ワイコン画質比較2 >>