人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぐっさんの写真日記

gussannda.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 15日

10月14日

10月14日_d0079764_0591257.jpg

FZ7
リサイズ
10月14日_d0079764_0595679.jpg

FZ7
リサイズ
10月14日_d0079764_102562.jpg

FZ7
リサイズ

静岡市へ木村伊兵衛の写真展を観にいく
とんぼ帰りしてサッカー観戦
地元のチームは3対0で大勝
久しぶりに爽快感を感じました
それから山へ
野鳥はスカでしたが良い風景のポイントをいくつか発見
写真三昧の一日でした

木村伊兵衛さんの写真には何かを感ぜずにおれませんでした
消化するには時間がかかりそうです


by gussannda | 2007-10-15 01:11 | 写真 | Comments(2)
Commented by カルロスゴン at 2007-10-16 19:12 x
ぐっさんさん  こんにちは。

ひとけの無い山の道というのも、静寂感があっていいですネ。
ところで、FZ7とFZ8を使い分ける基準はなんでしょうか。FZ7は愛着でしょうか(笑)。
Commented by gussannda at 2007-10-17 00:07
>カルロスゴンさん
FZ7とFZ8を使い分ける基準はけっこう単純です
解像感が高い写真を撮影したい時はFZ8で空や風景を撮影したいときは青空の発色が気にいっているFZ7です
なのでテレコンを使用して解像感の高さが欲しいときはFZ8です
FZ7は青空にノイズがのったり色収差が出たりで性能的にはFZ8の方が良いのですが、たくさん撮影してくたびれてしまったので少しくらい汚れたり濡れたりしても気にならないのでFZ7は使いやすいです
RAW撮影できればもっとFZ7が好きになれるんですがねぇ
愛着もありますが早くFZ7を卒業したいという気持ちもあります^^;


<< 10月16日      10月13日 >>